がっちゃんの幸福論

大学生のがっちゃんが幸せって何だろうってぼんやり考えて、ぼんやり文章にするブログ

届けられない思いなら

吐き出したくても吐き出せない思いがある言いたくても言えないとか届けたくても届けらんないとか秘密にしなきゃいけないこととかやっぱりあるからそれは創ればいいんだなそして、小さな願いだけど、これが届きますように。

生きててごめんなさい、のゆくすえ

このごろ、人といるとごめんなさいって思う。非常に多い。なんでだろうって思って、書き出してみたら色々わかってきた。それは、日々、生きててごめんなさいと、ずっと謝っていたこと。思い当たることは過去にあります。みんなの前で言うのって初めてなんだ…

心、燃やして生きてますか?

夜、めっきり冷えてきました。いかがお過ごしですか。 今日は情熱、のお話をしたいと思います。久しぶりに身体から、声から、エネルギーに満ちている人にお会いしました。 楽しくてしょうがなくて、全身からパワーがみなぎっている人。どこから湧き出てるの…

使い捨て、お手軽な人生。

こんにちは。今日は土曜日。みなさん、どんな休日をお過ごしですか。昨日、やっと住んでいた宇都宮の寮から退寮して、東京に移住しました。正直、引っ越し作業をナメていました。いかに引っ越しが大変か、というか、いかにモノと向き合うことが大事か分かり…

一緒に散歩をしよう

お久しぶりです。 ブログ再開です。 ずっと見て見ぬ振りしてたブログ。 人様に何かを伝えることに、意味があるのか?と放っておいてました。 でも、私の話したいこと、みなさんに話したいなって思って再開します。 今日は、人に寄り添うことについてお話した…

煌めくもの、心ときめくもの

海鮮丼と生牡蠣と生うに。 (生牡蠣と生うには食べることに熱中しすぎて、写真撮ってない笑) ここ最近の幸せ感じたことはこれ。 今週の日曜に海に行ってきました。 私的に、お魚市場がすごく楽しかった! とれたて牡蠣とかウニをその場で開けてもらえたの…

がっちゃんの幸福論

はじめまして。大学生をしてるがっちゃんです。私の夢は、自分と周りを幸せにすること。私は幸せに生きているのだろうか?ふ、と考えます。人との関わり、自分との戦い、やらなければいけないアレコレ。痛みを伴いながら、毎日泥んこ、傷だらけで走り続けて…