がっちゃんの幸福論

大学生のがっちゃんが幸せって何だろうってぼんやり考えて、ぼんやり文章にするブログ

くるしみは分かち合いたい

どれだけ近くにいても、その人の気持ちはわからない。 そんな経験ばかりだ、と思う。 寄り添えてるかといったらわからない。 寄り添えてないかもしれない。 わからないことが多すぎる。 わかってないと思われてるかもしれない。 もしかしたら、伝わってない…

小ささをおしえてあげる

「みんな、小ささって知ってる?」 「そう、こんな感じで、手のひらの中に入るぐらいの」 公園の中を歩いてる時、 男の子がお友達に「小ささ」について話していた。 小さいのではなく、小ささ。 何かの大きさを形容してるのじゃなくて、 「小」という存在そ…

わたしは、大好きになるという選択をする

みんな、好きな人・モノはありますよね。 じんわり胸があったかくなって、興奮したり、しあわせな気持ちになったり、たまにぎゅーって胸が痛んで、泣きそうになったり。 それだけでがんばれる気もするし、 大好きなだけでパワーだし、 大好きなだけでどこま…

私のきほん1 素でいるということ

私のきほん1 素でいるということ みなさん、自分の基本をもっていますか? 私は、実はひっそりと持っています。 それをもとに動いてきていたし、これからもそう動いていくとおもっています。 わたしの生き方です。大切なみなさんに知ってほしいなって思って…

春が始まる匂いに大学生活全てがフラッシュバックして、家から飛び出した

なんか春が始まりそうな、始まらなそうな気温に、曇った空。ちょうど去年の今頃に聴いていた音楽を聴いていたら、なんか、宇都宮での大学生活を思い出した。フラッシュバックした。その時の自分に戻ったような。 あ、すっごく嫌な気持ちだ。なんか、怖い。心…

届けられない思いなら

吐き出したくても吐き出せない思いがある言いたくても言えないとか届けたくても届けらんないとか秘密にしなきゃいけないこととかやっぱりあるからそれは創ればいいんだなそして、小さな願いだけど、これが届きますように。

生きててごめんなさい、のゆくすえ

このごろ、人といるとごめんなさいって思う。非常に多い。なんでだろうって思って、書き出してみたら色々わかってきた。それは、日々、生きててごめんなさいと、ずっと謝っていたこと。思い当たることは過去にあります。みんなの前で言うのって初めてなんだ…

心、燃やして生きてますか?

夜、めっきり冷えてきました。いかがお過ごしですか。 今日は情熱、のお話をしたいと思います。久しぶりに身体から、声から、エネルギーに満ちている人にお会いしました。 楽しくてしょうがなくて、全身からパワーがみなぎっている人。どこから湧き出てるの…

使い捨て、お手軽な人生。

こんにちは。今日は土曜日。みなさん、どんな休日をお過ごしですか。昨日、やっと住んでいた宇都宮の寮から退寮して、東京に移住しました。正直、引っ越し作業をナメていました。いかに引っ越しが大変か、というか、いかにモノと向き合うことが大事か分かり…

一緒に散歩をしよう

お久しぶりです。 ブログ再開です。 ずっと見て見ぬ振りしてたブログ。 人様に何かを伝えることに、意味があるのか?と放っておいてました。 でも、私の話したいこと、みなさんに話したいなって思って再開します。 今日は、人に寄り添うことについてお話した…

煌めくもの、心ときめくもの

海鮮丼と生牡蠣と生うに。 (生牡蠣と生うには食べることに熱中しすぎて、写真撮ってない笑) ここ最近の幸せ感じたことはこれ。 今週の日曜に海に行ってきました。 私的に、お魚市場がすごく楽しかった! とれたて牡蠣とかウニをその場で開けてもらえたの…

がっちゃんの幸福論

はじめまして。大学生をしてるがっちゃんです。私の夢は、自分と周りを幸せにすること。私は幸せに生きているのだろうか?ふ、と考えます。人との関わり、自分との戦い、やらなければいけないアレコレ。痛みを伴いながら、毎日泥んこ、傷だらけで走り続けて…