がっちゃんの幸福論

大学生のがっちゃんが幸せって何だろうってぼんやり考えて、ぼんやり文章にするブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

生きててごめんなさい、のゆくすえ

このごろ、人といるとごめんなさいって思う。非常に多い。なんでだろうって思って、書き出してみたら色々わかってきた。それは、日々、生きててごめんなさいと、ずっと謝っていたこと。思い当たることは過去にあります。みんなの前で言うのって初めてなんだ…

心、燃やして生きてますか?

夜、めっきり冷えてきました。いかがお過ごしですか。 今日は情熱、のお話をしたいと思います。久しぶりに身体から、声から、エネルギーに満ちている人にお会いしました。 楽しくてしょうがなくて、全身からパワーがみなぎっている人。どこから湧き出てるの…

使い捨て、お手軽な人生。

こんにちは。今日は土曜日。みなさん、どんな休日をお過ごしですか。昨日、やっと住んでいた宇都宮の寮から退寮して、東京に移住しました。正直、引っ越し作業をナメていました。いかに引っ越しが大変か、というか、いかにモノと向き合うことが大事か分かり…

一緒に散歩をしよう

お久しぶりです。 ブログ再開です。 ずっと見て見ぬ振りしてたブログ。 人様に何かを伝えることに、意味があるのか?と放っておいてました。 でも、私の話したいこと、みなさんに話したいなって思って再開します。 今日は、人に寄り添うことについてお話した…

煌めくもの、心ときめくもの

海鮮丼と生牡蠣と生うに。 (生牡蠣と生うには食べることに熱中しすぎて、写真撮ってない笑) ここ最近の幸せ感じたことはこれ。 今週の日曜に海に行ってきました。 私的に、お魚市場がすごく楽しかった! とれたて牡蠣とかウニをその場で開けてもらえたの…

がっちゃんの幸福論

はじめまして。大学生をしてるがっちゃんです。私の夢は、自分と周りを幸せにすること。私は幸せに生きているのだろうか?ふ、と考えます。人との関わり、自分との戦い、やらなければいけないアレコレ。痛みを伴いながら、毎日泥んこ、傷だらけで走り続けて…